戻る

親子 左モコちゃん、右モコママ。近づくと逃げちゃうから、こんな写真しか撮れないの。親子水入らずでお食事中。メニューはチキンの手羽元 。鶏の骨は噛むと鋭角的に割れて犬猫の胃腸を傷つけるから、取り除くこと!

ハッピー・バレンタイン 去年のバレンタインデーの夜だった。モモちゃん拾ったの。愛のキューピッドだったんだろう。多分。あれから二匹のメスに子猫4匹も生 ませたんだから・・・。

ディーディー 時節柄、ものすごく忙しくて、あまり猫の相手もしてあげられない。ぽかぽかと暖かい日曜日、久しぶりに猫たちの写真とった。去年4月 ごろ拾ったから、もうじき1歳になる、多分。おしっこでマーキングはじめた。しょうがないね、思春期だから。

にょろりん 去年のクリスマスイブは11時半まで授業、先月の誕生日は一日10時間授業で足がつった。バレンタインデーも義理チョコの一つもなく 、無事終了。なんか、あたし、じみになった?

招福・まねきねこ えまちゃん。気難しい性格だね。私が出かける間際になると、こんなポーズで、挑発するの。

チェリー チェリーは、今うちの中にいるんだよ。もう一月になるかな。ずっと風邪が治らなくて、一時はご飯が食べれなくて、スポイトで溶かした 粉ミルクあげてた。治ってくれると、ほんとに、うれしい。

のびー! ルルちゃん。もう冬は終わったのかな。中途半端な亜熱帯の冬はさっさと終わってくれればいい。それでも油断すると、ときどき激しく風 が吹いて、冷え込む。のびをしている猫、無防備で、一段と、かわいい。

そんな、しあわせな、午後 みけどん。猫にご飯を出して、トイレの掃除をして、犬の散歩に行って、一日で毛だらけになってしまう部屋を掃除して、カメの水を換え て、こうして「飼育係」の仕事が終わると、特に、ほかにすることがない。そんな、日曜日。

カイカイカイカイ オーちゃん、ちょっと太りすぎかなぁ。温厚な性格。いっしょにいると一番和めます。いつもなんかぶつぶつ言ってる。

ぷー 僕の顔に鼻先をこすりつけてくる。いったい、「ケモノ」たるものがここまで人間になついてよいものだろうか?と不安にさえなる。

これまた親子 左、ココビー(息子)、右、ココちゃん(母)。すっかり子供のほうが大きくなっちゃった。2月24日生まれ、もうじき1歳になるんだ ね!

ココちゃん 二児の母。身体はあんまり大きくならないで、いつまでも子猫みたいだけどね。

戻る